エンジェルハウスとは?

小さな命を救いたい

色んな事情から愛犬を飼えなくなった方々へ

ペットを飼いたいけれど、自身が高齢のため生涯看取れるか不安・・・しかし癒しの愛犬を飼いたい。万一の時にお世話をしてくれる施設が有れば?

飼主自身の病気・入院等で、どうしても今飼っているペットを飼えなくなってしまったけれど、また飼える環境が整えば受け入れたい。

家庭の事情で現時点では飼い続ける事が不可能になってしまったが、いつでも我が子に会いにいくことができないか?

飼っている犬が高齢の為、徘徊・夜鳴き・痴呆症などになりご近所からの苦情で飼えなくなった。しかし家族なので手放したくない。

といった、犬の飼い主様が高齢等の為に抱える問題を解決するための「老犬ホーム」です。


決して無責任なペット放棄の場ではありません。
(老犬ホームエンジェルズハウスの審査対象犬は、動物愛護団体エンジェルズの譲渡対象犬にはなりません。
エンジェルズハウスの売り上げの一部は、身寄りの無い動物たちのために使われますが、動物愛護団体エンジェルズとは運営・管理は全く別のものになります。)

愛護団体の運営する老犬ホームですので、犬が大好きなスタッフばかりです。
大好きな我が子と、どうしても一緒にいられなくなってしまって困っているという方、生涯責任と愛情をもってあなたの大事なワンちゃんのお世話をさせていただきます。

老犬ホーム 予約も受け付けております

現在は飼い主様がご健康でも、もし自分に何かあった時この子が…という不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。そういった方の為に、事前に面接等を受けていただき、何かあった時こちらからすぐにわんちゃんのお世話・引き取りにお伺いできるように予約も受け付けております。
予約された飼い主様は、エンジェルハウスの連絡先を自宅の見えるところに提示しておくか、親族にお願いしておけば、ご連絡をいただき次第早急にワンちゃんのところへお伺いします。

滋賀エンジェルシェルター本部・エンジェルズ動物病院 / 大阪猫シェルター・まちねこ専門エンジェルズ動物病院 / 東海支部 / 茨城支部 / 埼玉支部 / 広島支部 / 福山支部 / 香川支部 / 岡山支部 / 松山支部 / 山口支部 / 沖縄支部

このウエブサイト上の画像および文章を無断で 掲載・引用することは、法律で禁じられています。

© ANGELS All Right Reserved.