エンジェルズ(旧称:アーク・エンジェルズ)  
  里親決定 | 譲渡条件  
 


里親募集

譲渡条件

 


広島ドッグパークのワンちゃん、譲渡に関してのお約束

10月21、22日譲渡会以降の譲渡について

獣医師指導の下、体調の良い子から譲渡にエントリーしますが心身と共にリハビリは完全とは言えません。
各里親様宅にて十分な時間と愛情をかけ、ケアして頂く事をお願い申し上げます。
体調が未だ万全ではないため、不妊・去勢手術ができない状態です。
回復が見込まれてから、各里親様お近くの動物病院、ホームドクターにて不妊・去勢手術を実施していただきます様お願い致します。
以下(以上)の条件をご了承していただけない方の譲渡はできかねます。
 * いかなる上にも例外は認めません。
(1) 顔写真付き身分証明書の提示とコピーの了承
(2) 現住所が確認できる書類の提示とコピーの了承
(電話料金の請求書、光熱費の請求書など)
(3)

顔写真付き身分証明書を持たない方は、健康保険証等の身分証明書と(2)のものをご用意ください。その上に現地で顔写真を撮影させて頂きます。

(4) 印鑑(認めで良い・シャチハタは不可)
(5) ご希望のワンちゃんへのアンケート
以上(以下)をお約束いただけない方は、当該犬を団体に返却していただきます。
(1) 狂犬病予防注射
(2) 畜犬登録
*正式譲渡後1ヶ月以内に登録をして下さい。 後日、登録番号をお知らせ頂きます。
(3) 避妊・去勢手術(当団体では繁殖制限、病気予防の為の絶対条件としております。 但し疾患等が有る場合や、獣医師の判断にて施術不可能の場合は別です。)
(4) 終生飼育
(5) 先住犬の不妊手術(疾患その他の事情が有る場合は特例ですが獣医師の証明が要ります)



正式譲渡までの流れ

2週間のトライアル→里子として迎えいれる場合→仮譲渡契約→不妊手術後正式譲渡

不妊・去勢手術の証明として、病院の領収書、診断書等のコピーを郵送などして提出して頂きます。
2週間のトライアルとは、ご家庭にいる先住犬との相性の問題、お子様が居るご家庭で動物アレルギーが出るか出ないかのチェックをして頂く期間の事です。
その後、当該犬を迎えるかどうかの判断をしてもらいます。
仮譲渡契約とは、当該犬の体調が回復して不妊手術が可能になるまでの期間を言います。
施術後、獣医師の証明書を発行して当団体に到着してから正式譲渡契約書をお送りして完了となります。その後、畜犬登録をして頂きます。

ブリーダー・業者様等への譲渡は一切致しません。
もし身分を偽り犬を連れ出した場合は、当団体に返却して頂いた上、法的処置をとる事も辞しません。

パークの犬達は今まで恵まれない環境で飼育されてきました。
中には命を落としてしまった子もいます。
今後は、普通の家庭犬としての犬生を全うしてほしいと、私達は強く願っております。
不躾な質問で、お気を悪くなされた方もいらっしゃるでしょうが、もう二度と、不幸な思いをさせたくない一心での事ですので、どうかご理解をいただきます様、よろしくお願い申し上げます。

  動物愛護団体
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)

 

このウエブサイト上の画像および文章を無断で 掲載・引用することは、法律で禁じられています。
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS) All Right Reserved.