動物愛護団体エンジェルズ

熊本地震ペット救済サイト

被災者様・動物救護要請

被災犬・猫の一時預り(無期限)すべて無料です

現地にシェルターを設け、お預かりを考えましたが、日々、余震が続く中、ワンニャ ン達には大きなストレスとなります。
東日本大震災の教訓から、如何に被災した犬・猫達のストレスを取るかは、一刻も早 く、被災地の現場から離す事です。
動物行動学からも、人間より嗅覚、聴覚は凄いものが有ります。震度1が犬猫には震 度3以上です。

飼い主様は、いつでも会える所をと思われる方が多く居られるとと思いますが、どう か、愛する我が子のために、 辛抱して頂き、再び一緒に生活出来るよう復興に力を入れて下さい。
エンジェルズは、それまで無償で責任を持ってお預かりさせて頂きます。

4月16日、第一陣で来た子達も、大地の揺れから解放され、落ち着き、食事もゆっく りと取れるようになりました。 スタッフ達と元気に遊び始めました。

当団体は、動物病院も併設しておりますので、お預かり期間中に、出来る限りの治療 を行って参ります。
今年度、狂犬病予防注射・混合ワクチン接種を行っていない子達は、こちらで接種致 します。
医療費などのご負担は頂きません。

熊本地震救護要請フォーム

お問い合わせはこちら

現地にて救護必要な方、またお知り合いでお困りの方がおられましたら、電話090-2195-9869救護要請フォームからご連絡下さい。

また、ペットのフードやケージなど、お困りの方もご連絡下さい。

ご支援者様はこちら
ANGELSトップページ

『NPO法人 動物愛護団体 ANGELS』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~

このウエブサイト上の画像および文章を無断で 掲載・引用することは、法律で禁じられています。
ANGELS All Right Reserved.