動物愛護団体 エンジェルズ 大規模レスキュー 里親募集・譲渡会 ご協力のお願い 団体情報 会員・グッズ

子犬のホストファミリー募集

ホストファミリーの必要性

センターに運ばれる子犬たちはおそらく寸前まで母犬といたことでしょう。
収容され、母子分離の寂しさ、不安を抱え、またセンターという急激な環境の変化から命を落とす危険が迫るのだと思います。
母犬のお乳から人工乳やフードに変わる事により、味に戸惑い、お腹の環境は乱され下痢が始まりケアが早急に必要になります。
そこでホストファミリーとして子犬たちを家庭に受け入れる事により、落ち着いた環境の中、大丈夫だよ怖がらなくて良いよと愛情を注ぐ事で子犬と人の信頼関係を築き早く子犬の心を開く事が出来ます。

ホストファミリーになるための条件

•先住犬にワクチンをうっている方
•お預かり下さる子犬と隔離できる環境がある方がのぞましい。
•お預かりは通常2週間から3週間です
•子犬の留守番時間が4〜5時間までの方。
•大阪シェルターに譲渡会当日に子犬の送迎できる方【当日都合つかない場合は相談可能】

※ペット不可の住居はホストも譲渡することもできません。
※2匹〜3匹兄弟犬で社会化期を過ごす事により素晴らしいワンちゃんに育ちます。
その他にも条件はございます。詳しくはお申込み時にご確認ください。

お申し込みからホストになるまでの流れ

@まずホスト登録のアンケートにお答えください。
http://ws.formzu.net/fgen/S4733122/
A担当者よりメールや電話連絡を入れさせて頂きます
Bお預かりする際の詳細なご案内がメールで再度届き、ホスト開始時期の決定をさせて頂きます。
C譲渡会終了の夕刻にお迎えをお願いしています
Dお預けする子犬を決定し、ホストファミリー契約書を団体と交わしていただきます。
Eホスト開始〜LINEにて団体スタッフ、獣医の先生、ホストボランティア同士が情報共有をしながら助け合ってお預かりしています

エンジェルズ にはボランティア獣医がついていてくださいます。子犬の容態、お世話に不安がある時は相談、指示くださいますし、メンバーも皆助け合ってお世話しています。

ホストファミリーの必要性

M.Y様
私達家族がホストボランティアになりましたのは、エンジェルズから譲渡して頂いた最初の2匹が我々に沢山の幸せを運んできてくれたから。
センターに収容され殺処分からレスキューし、命を繋いでくれたエンジェルズにその恩返しをしたくて自分達にでも何か出来るはずと始めました。
ホストになってよかった事は、私達夫婦、子供達が命の尊さを深く学べている事。
そして譲渡会でお世話した子犬たちが幸せ切符を手に里親さんと卒業して行く光景は毎回感動を生みます。
チームエンジェルズは最高の仲間です(*^o^*)

M.Y様のお子様 Mちゃん
自分がどんどんワンちゃんに詳しくなれて嬉しかったし、お友達もいっぱい作れたのでよかった。
譲渡会のたびに会えるお友達ができて嬉しいです。

T.O様
本当に単純に子犬を育ててみたいと言う気持ちで始めました。
うちの先住犬は4頭中3頭はエンジェルズからの子で成犬しか迎えた事がなく可愛いやろなーって単純な気持ちでした。
想像通りむちゃくちゃ可愛いです。
でもやっぱり人の子と一緒で手はかかります。
でも短い時間一緒に居ただけでも卒業して行く瞬間は本当に嬉しくやりがいはすごくあります。
迎えてくださった里親さんが成長したワンコを見せに来てくれた時
「こんなにいい子に育ててくれてありがとう!」って
言われた時は本当にやっててよかったって思います。

T様のお子様 Hちゃん
どんなに疲れていても
子犬と遊そぶと癒やされます。
いまでは投薬まで出来るようになりました。
ホストファミリーになって
友達も増えてうれしいです。

K・Y様
私は今年の8月でホストファミリーになって一年になります
楽しい事や大変な事があります
大変な事はお腹を壊して下痢する時もありで掃除などのお世話と遠出が出来ない事
楽しい事はワンコの1番かわいい時の子犬がいつもいっぱいでワンコ好きならたまらん世界です^_^

Y.S様
ホストファミリーを始めて1年半になりました。
ホストファミリーになったきっかけは、エンジェルズのFacebookの記事を見たことでした。
保健所のことや殺処分のこと…知ってはいたけど、実際に現場に行ってるエンジェルズの記事を見て、改めて現実を突きつけられました。
それから、ずっと考えるようになりました。
でも我が家にはもう3匹の家族がいてるので、もう新たに家族に迎え入れることはできませんでした。
他に何かできることはないんやろか…と思ってたところにホストファミリーの存在を知りました。
知ったけど、実際に連絡を取ってみたり、足を運ぶまではしばらく悩みました。
本当に自分にできるのか
ただでさえ情が入りやすいのに、手放すことができるのか
別れるとき、悲しくならないのか
そして未知の世界だったので不安いっぱいでした。
でも、他のホストファミリーさんの存在を知り、家族ぐるみでやってることを知り、背中を押され、意を決して譲渡会に行きました。
あの時、行く決断をして本当によかったと思っています。
子犬をお預かりすることは、実際大変なことが沢山あります。
怖い思いを沢山した子犬達はデリケートだし、体力がない子もいます。
命を天国へ見送る経験をすることもあります。
寝れない夜もあります。
でもそれ以上に素敵なことが沢山あります(*^^*)
命の大切さ、尊さを小さな小さな子犬達から教えてもらいました。
なかなかできない経験できない、本当に素晴らしい経験をさせてもらっています。
何より可愛い!!
それに尽きます!
本当に癒しです(o^^o)
そして、子犬達が卒業していくあの瞬間があるから、頑張れます!
やっぱりお別れは泣きます!笑
でもそれは嬉しい涙です(*^^*)
卒業していくあの瞬間が、今までの悲しい涙だったのが嬉しい涙に変わります(*^^*)
幸せ切符はホストファミリーにとっても幸せの切符だと思っています(*^^*)

お預かりは、自分のペースや予定に合わせて出来ますよ^_^

S.I様
わが家は 7月末で ホストファミリーに参加させて貰い 一年になります!たまたまエンジェルズのホストファミリー募集を見て こんなにも 殺処分がある事に 驚き 即連絡していました
今まで 沢山のワンちゃんを お預かりして 可愛いだけじゃなく 大変な事や色々なアクシデントもありましたが・・・沢山の里親さんの笑顔や ビビりちゃんだった仔が 心開いてくれて 幸せ切符を貰い送り出す時は 感無量になります!
本当に エンジェルズのホストファミリーに参加して ワンちゃん達に癒され 素晴らしい仲間が出来 感謝感謝です!
皆さん 是非ご一緒に仲間になりませんか?
わが家は 初めての預かりっ子 今では 家族の一員になりましたよ!

▲ページトップへ戻る

このウエブサイト上の画像および文章を無断で 掲載・引用することは、法律で禁じられています。
ANGELS All Right Reserved.